2014年8月5日火曜日

たみ先生とこうちゃん 8月4日(月)

8月は、たみ先生のお家で、月・木曜日の週2回、お世話になります。

今日は、めずらしく涼しかったので、たみ先生が、ギブスで歩けないJoJoをストローラーに乗せて、近くの公園へ連れていってくれたそうです。
で、ブランコに乗せてもらった様子。
 
JoJoが楽しそうでさ。私も嬉しくなってジーンっとくるよ。

私、JoJoが骨折してからというもの、JoJoを外に連れていくのは、ストローラーに乗せて近所を散歩するくらいだったの。
公園にいく、という発想がなかったの。
でも、ブランコなら、遊べるんだ~!
ギブスしてても、家の中に閉じこもらず、こうして散歩や外遊びに連れていってもらえて、ありがたいよね。
5月半ばから通ってたデイケアでは、外遊びも満足にさせてもらえなかったし、人数も大勢いたし、こんなにじっくり見てもらえなかったよ。

今日も迎えにいったら、帰りたくない~!って、しばらくダダこねてたよ。

こうちゃんと一緒に、窓から、ゴミ収集車を見てるところ。
おままごと遊びかな?

お花や石、実を拾い集めてきたよ。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ギブスはしてても痛みがなければできるだけ動き回ったほうが骨のために、いいんじゃなかったっけ?武

まりりん さんのコメント...

骨のためにいいの?
本人は、しばらく歩いたり立ったりするのを嫌がってて、ここ数日、立ち上がったり、手をつないであげると歩くようになったよ。
まだ、倒れそうで、見ているほうもこわいよ。

匿名 さんのコメント...

本で調べたらやはり骨がちゃんとしてからリハビリする。でも、先生に聞いてみたらどうかな?確かに周りのほうが怪我しちゃうかな?武