2014年7月27日日曜日

凧揚げフェスティバル ~Kite Festival in Berkeley~

車で40分くらいのところにあるバークレー市の「バークレー・カイト・フェスティバル」というイベントへいってきたよ。

湾から吹く風に乗って、大きいものから小さいものまで、無数の凧が青空に舞い上がるのをみてると、自分でも童心にかえって、凧揚げがしたくなるよ。

大きな日本の和凧「浜松大凧」というのを楽しみにしていったんだけど、キッズエリアで遊んでたJoJoが足をひねったらしく、”痛い、歩けない、抱っこぉ~!”と大泣きなので早々に切り上げて家路へ。

数時間経っても痛がっている様子なので、週末診療へ連れていったりと、長い1日になりました。



結局、診療所へ着いたのが遅かったためレントゲンを撮ってもらえず(予め、レントゲンを撮ってくれるといわれたので、そこへいったのに、だ!)、JoJoがドクターに足を触られると大泣するし歩こうともしないので、救急へいってみてください、なんていわれてさ。

ダーリンは「なんなんだ!こんなことなら、この診察代は請求しないでくれ!」って抗議してたよ。

救急へいったとしても、生死にかかわる緊急じゃないから数時間待たされるだろうし、JoJoは家に帰りたいって泣くし。
私が足を触っても、痛がる様子がないので、家に帰ることに。
家に帰ったらJoJoは機嫌が直ってるし、「マミーとお風呂に入りたい~」というので、一緒に入ったら、浴槽で正座して、機嫌よく遊んでるしね。

それでも、立ったり歩いたりしたがらず「抱っこぉ~」なんていってるから、何らか足を痛めたんだと思うけど、一晩、様子を見ることにしました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

足の腫れはあるの?湿布薬も処方してくれないのかね?武