2014年7月27日日曜日

はなちゃんお世話セット

日本のじいじ&ばあばが、JoJoのために、毎月取り寄せて、こちらアメリカに送ってくれている『こどもちゃれんじ』。
真矢の世話で、JoJoの相手をしてあげられないときとか、JoJoが自分で本を眺めたり、付録のおもちゃで遊んでくれるので、大活躍です。

子供に人気のキャラクターしまじろうの妹、はなちゃん。
1年以上前に付録でついてきた”はなちゃんお世話セット”で、今でも遊んでるよ。

私が真矢を抱っこしたり、オムツを替えたり、着替えさせたりするのをJoJoが真似してるの。
頑張って、ボタンを通す練習もしてるよ。

立て抱きに抱っこして、背中をトントンしてるよ。




私が真矢を世話するのを、うらやましい~って気持ちで眺めてるのかな。

JoJoは、もうオムツは取れてるのに、「ボクも新しいオムツ~」とかいってゴロっとしたりするの。
「オッパイほしぃ~」とかいって、私の胸に吸い付いてくるよ。
「はいはい、オムツ替えようね~」とか「はい、おっぱいあげようね~」なんて、赤ちゃんごっご遊びに付き合うけどね。
なんか、切なくなるよね…

真矢が生まれる前から、”二人目が生まれたら、下の子(赤ちゃん)が泣いても放っておいてでも上の子を構ってあげて”って聞いてたから、出来る限り、何でもJoJoを優先にしてあげるようにしてるんだけど、やっぱり、真矢が激しく泣いてると心配で放っておけないし、JoJoを待たせちゃうこともあるのよね。

今は、どこにでかけるにも真矢が一緒だし、以前のように、JoJoと私だけで出かけたり、二人で公園で遊んだり、というができないのが、私も寂しいよ。

今度、ダーリンが休みのときに真矢を預けて、JoJoと私、二人だけで、近くの公園でもいいから、でかけてみようかな?








0 件のコメント: