2013年3月20日水曜日

港の見える公園

港(オークランド港)の見える公園、にいってきました。
Middle Harbor Shoreline Park/Port View Park

港の景色を眺めながら、水場に沿って遊歩道を歩けるようになっているの。
遊歩道の脇を、コンテナを積んだトレーラーが次から次に通り過ぎていく。

海には大きな貨物船にタグボートに消防船、貨物船の貨物の積み下ろしをするクレーンや、コンテナを積み上げたりするリフターにコンテナトレーラーなどJoJoが好きそうなマシン類がいっぱい!
でも、JoJoよりも、私のほうがコーフンしてしまった!

JoJoが、こういう大型マシンのDVDとかを見るのが好きなので、私もいつの間にか色々覚えていたのね。
“あ、リフターが、フルサイズのコンテナを持ち上げて、トレーラーに乗せてるよ!”
“次は、ハーフサイズのコンテナ!”
“見て見て、ファイヤーボートだ、カッコイイ!”
ってな具合に。
遠くにサンフランシスコの町が見れるよ。
ほんとに“ちょっとした”遊び場があった。
平日だったせいか、歩いているひとは5~6人と数えるほど。
お天気で暖かいんだけど、海風が冷たかったので、上着を持参して正解だったよ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 こちらも急に桜が咲き始めたよ。そちらは日差しが違うね・
 Jojoが下向いて歩いてるのは自分の影を見てたんだね。
 最後の方の写真にあるのは変わった遊具だけどシーソーなの?武

まりりん さんのコメント...

自分の影を見てたのか、ぜんぜん気付かなかったよ。変わった遊具は、パワーショベルのようなバケツ部分を操作できるようになってて、砂場を掘って砂をすくえるようになってるの。

匿名 さんのコメント...

日本では見かけない遊具だね。武