2013年3月3日日曜日

Animal Feeding & Train Ride at Tilden Park in Berkeley

ご近所さんに誘われて、久しぶりに、バークレイにあるTilden Park内の、Little Farm と、ミニSLに乗るTrain Rideへ行ってきたよ。
自宅から車で20~30分くらいのところにある。

Little Farmでは、牛や豚、羊やヤギなどが飼育されていて、セロリまたはレタスを持っていって、自由にあげられるの。

これまで、何度か来てたけど、JoJoはいつも動物を怖がって、近づこうとしなかったけど、今回はじめて、ヤギと羊に野菜をあげるようになったの!
牛のことは、相変わらず、怖がってたけどね。

最初はおそる、おそる~


JoJoがもっと野菜をあげたい!と、“もっと~、もっと~”とねだるほど。
いつも野菜が足りなくなるので、今日はレタス一束とセロリ一束を持ってきたけど、あっという間になくなっちゃった。次回は、もっともっと持って来ようね。

ああ、なんか、すごく成長してるじゃないの!ママ、うれしい!
(私と写真に写るとき、JoJoはこういうおどけた顔ばっかり。なんでだろ?)
次は、ミニSLに乗車。

前回、このミニSLに乗りに来たのが去年の4月、約1年前。
そのときは、JoJoは、少し怖がっていたかな。
今日は、“もっと、もっと”と乗りたがるほどで、2回続けて乗ってきたよ。

このミニSL,2歳以上の子供は大人と同じく乗車賃が3ドルかかります。
5枚の回数券=12ドルがお得。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎回ブログを見るたびにjojoの成長ぶりにはビックリです。パパママjojoの写真アップはやはりとても微笑ましく良いもんだね。 めぐ

まりりん さんのコメント...

毎日見ていると、なかなか成長ぶりに気付かないものなんだけどね。数ヶ月前、1年前と比べるとやっぱり違うんだな、と実感するよ。

匿名 さんのコメント...

ミニSLといっても日本で見るのと違うね。レールの幅(ゲージというんだけど)どのくらいあるんだろう。本物の幅の1/4くらいかな?
Jojoが最初は腰が引けていてだんだんと慣れていった様子がよくわかる写真だね。武