2011年1月31日月曜日

JoJo日記~生後2週目・黄疸~

太字JoJoは、生まれたとき、皮膚にうっすら黄疸(Jhondus)が出たため、退院後、2回ほど血液検査のため病院へいき、小児科のドクターオフィスへフォローアップの検診にでかけました。

小児科のドクターは、生まれた翌日から担当してもらっている、Dr.Huang という先生で、先生自身も二人の小さなお子さんがいて、そのうちの一人は、偶然JoJoと同じ名前 Joshua なんだって。

黄疸を治すには、まず2時間おきに授乳。
とにかくたくさん便・おしっこをさせれば、黄疸を引き起こしているリビルビンが排泄され、黄疸が消えるんだって。
3時間おきの授乳から約2時間おきの授乳へ。
これを1週間続けたら、おかげで、黄疸はなくなりました。黄疸には、日光浴もいい、といわれて、JoJoを散歩に連れ出すお父さん(ダーリン)
お父さん(ダーリン)が、JoJoをゲップをさせているところ。
顔がフギャってなってるよ~
おっきなアクビです

0 件のコメント: