2009年2月7日土曜日

Fairmont Hotel

ダーリンがサンフランシスコのFairmont Hotel で3日間の仕事があり、おまけに2泊分の宿泊まで用意される、ということで、私も便乗して泊まってきました。
昔、サンフランシスコのアパートに住んでいたときは、このホテルのあたりは、夜のジョギングコースでした。

今回のダーリンの仕事のスケジュールは、朝8時から夜6時くらいの、自宅からでも余裕で通えるいたってフツーの時間帯だし、なぜ宿泊までつけてくれるのかはナゾですが、ま、こういうことはありがたく頂戴しておきましょう。

ダーリンは、“とうとう自分もこういうVIP扱いになったか”と得意気でした。

ベッドシーツがコットン100%なのに、シルクみたいなやわらかさで、気持ちいい!
細かく織り上げたジャガード織り、というのだそう。
うちのベッドシーツもこういうのにしたいな。
今度、探しにいこう。

宿泊した部屋はいたってフツーでした。
もっとゴージャスな部屋もあるのでしょうが、なにせタダなもので。
いつもより大きなベッドに肌触りのいいシーツ。
ああ、会社まで歩いていけるってやっぱり楽。
サンフランシスコの生活がなつかしい。

0 件のコメント: