2008年10月10日金曜日

Woman sues over wrong hair color

「茶色の髪染めで精神的打撃」金髪女性の訴え棄却
Woman sues over wrong hair color

『コネティカット州の金髪の女性がヘアカラーリング剤のせいで髪を茶色に染めてしまい、日常生活に支障をきたしたなどとして化粧品メーカーのロレアルを訴えていた裁判で、コネティカット州の裁判所が女性の訴えを退ける判決を言い渡した。

訴えていたのは同州ストラトフォードのシャーロット・フィーニーさん。「金髪」と表示されたロレアルのカラーリング剤を使ったところ、髪が茶色に染まってしまい、元通りの自然な金髪に戻れなくなったとして2005年に提訴した。

フィーニーさんはブロンドで注目を浴びることができなくなって頭痛や不安感に悩まされ、自宅にこもって帽子をかぶって過ごす日々が続いたと主張。ショックで抗うつ剤を服用しなければならなくなったと述べていた。

裁判所は6日の判決で、「金髪」と表示された箱に茶色のカラーリング剤が入っていたという主張をフィーニーさん側が証明できなかったとして、訴えを退けた。』

もともと金髪ならなんで金髪に染める必要があったのかな?こういうばかげた裁判に、時間とお金が費やされているんですねー

" A judge has dismissed a lawsuit filed by a Stratford, Connecticutwoman against the cosmetics firm L’Oreal, saying she hadn’t proven hercontention that the company had put dark brown dye in a box labeled asblond.
“I can never go back to my natural blond hair,” complained CharlotteFeeney, who said that she ended up going on medications for depressionas well as wearing hats.
“I feel fake about that. Also blondes do get more attention thanbrunettes, of course, emotionally, I miss that.” "

I wonder why did she have to dye her hair into blond if she had naturalblond hair ?The natural blond hair would grow eventually, right?
We should pay attention NOT to this blonde but to that how much time, money,and resources are wasted on the frivolous cases like this.

To read more ...Connecticut Posthttp://www.connpost.com/ci_10659734?source=most_viewed

4 件のコメント:

Juergen さんのコメント...

そんなんだったらはげてる男性はどうなるんでしょうかね?

日本人って金色に染めようとしても黒髪だから茶髪になっちゃいますし、それだからって精神的苦痛ってないでしょう。

世の中、ほんと変な人がいますよね。

まりりん さんのコメント...

精神的苦痛、なんて、ほんとに大げさですよね。だったらハゲはどうなのか?!と憤りのコメントを載せている男性がいました。
ま、手っ取り早く、ロレアルからお金を巻き上げようとしたんでしょうね、見え見えです。

Juergen さんのコメント...

でもさ、我々の身の回りにはなんかたいしたことでなくても訴える!っていうような人がいなくてよかったね。

まあ、結婚とか離婚の際にはもめる人はいるだろうけど。

日本に到着してまだ3日目ですけど、まだ時差ぼけとれず。 でも自分がこんなに太っちゃったってことを実感してます。

前、マクドナルドに太った人が沢山訴訟を起こしたのを思い出したので。 我々が太ったのはマクドナルドがカロリーの高いものを出しているからだって、、それもこの事件のようですよね。

まりりん さんのコメント...

太ったからマックを訴えるなんて、バカバカしいですね。
食べなきゃいいじゃん、って。
私は、かつてタバコが大好きで、これでガンになってもしょうがない、と覚悟して吸ってましたよ。だからタバコを吸っててガンになってタバコ会社を訴える人達は、スモーカーとして誇りのかけらもない(?)邪道なヤツラめ、と腹立たしくなります。
それにしても日本で美味しいものたくさん召し上がっているようで、うらやましいです。
juergenさんのブログをみてるとヨダレがでちゃいます。