2008年10月15日水曜日

バナナと便通


今まで、便秘知らずだった、この私ですが、タバコとお酒をやめてから、便秘に悩まされてます。
昔は、お腹が“ゆるい”くらいだったのに。あの頃が懐かしい。

腹筋を使う運動をしたり(たまに)、野菜もたっぷりとってるし、果物もなるべく摂る様にしてたんだけどね。
その点、ダーリンは、毎朝、ピッタリ決まった時間に便通がきて、羨ましい。
しかも、ゆるすぎず、固すぎず、ちょうどよい感じなの。
同じものを食べてるのになんでこうも違うのか、不思議よね。

色々試して、最近調子がいいのが、バナナ。
バナナダイエットってのが、流行りらしいので、私も試してみた。
朝は、なるべくバナナだけ。
お腹いっぱいになるまでいくらでも食べてもいいんだって。まあ、そんなに食べれるもんじゃないけどね。水を飲むのがちょっとつらいけど、味気なくて。
今のところ、ダイエットの効果はぜんぜんでてないけど(悲)、便通にはきいてるみたい。

0 件のコメント: