2008年10月7日火曜日

送別会 Going Away Party

勤務先の先輩Kさんが、日本に帰国することになり、サンフランシスコのPalace Hotelに入っている日本食レストラン KYOYA で、お食事会をしました。

My co-workers and I had a going away party for our senior co-worker, Mr.K last Friday.We did it at the award winning Japanese restaurant "KYOYA" in the Palace Hotel in San Francisco.

ポキ、つくりたて豆腐、天ぷら、などどれも美味しいけど、メチャメチャ高い!
We ordered a couple of appetizers and one roll sushi.
The food was simply good but it was so pricy, $8 for edamame ?!

生春巻き。エビの天ぷらが入ってわさびソースがきいてるの
Kyoya spring roll with wasabi sauce
アボガドが入ったポキ Tuna Poki mixed with avocado
スシロール Suhi Roll
値段が気になって、刺身やお寿司をオーダーするのも気が引けて、でも、お腹が満たされないので、刀やラーメンへ移動。刀やラーメンは、お寿司も食べられるし、お酒も美味しいのをおいてるし、おつまみメニューも充実してて、オススメ!いつも混んでます。

We were still hungry but too worried about price to order some more....

We ended up moving to different restaurant "Katanaya-Ramen" that has good sushi, good sake selection and delicious ramen.

ラーメンRamen

Kさんからいただいたマカロン。おいしゅうございました。セボン
Mr.K brought us French pastry "Macaron". C'est bon!

2 件のコメント:

Juergen さんのコメント...

どうもありがとうございました。

私のほうのブログもアップしまくったので見てね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ludwigsfo2734/MYBLOG/yblog.html

もうモントリオールに来ましたよ。 何もすることがないので、というかニューヨークから11時間もかかったので列車に乗った疲れでふらふらしてます。

また会えたらいいね。

まりりん さんのコメント...

列車の旅なんて優雅ですよね。一度アムトラックで旅してみたいな。また会いましょうね。サンフランシスコにくるときはお知らせください。