2008年6月28日土曜日

下水処理場に大統領の名前をつける?!

歴代の大統領たちの名にちなんで、レーガンはロナルド・レーガン空港、ロナルド・レーガン空母、リンカーンはワシントンD.Cにあるリンカーン記念像、ワシントンは首都、州の名前になっているけれど、さてジョージ・W・ブッシュの名前は?

ブッシュ大統領の任期が終わりに近づき、偉業(じゃなくて任期の間に行った異常な業績?)を記念すべく、サンフランシスコ市内にある下水処理施設Oceanside Treatment Plant の名前を彼の名前をつけてtheGeorge W Bush Sewage Plant に変更してはどうか、という案が持ち上がってて、活動グループが住民の署名を集めてるんだって。
ほんとに忌み嫌われているよね、ブッシュ。

Oceanside Treatment Plant
予約制で見学ツアーもあるんだって。

Presidential Memorial Commission of San Francisco という団体で、なにやら政府関係の立派な団体と思いきや、どうやら活動目的は、この“ブッシュ大統領の名前を下水処理施設の名前につけること”ヒトスジってかんじのまゆつばものの団体。
でもさ、“ブッシュは気に入らないから、汚水処理施設の名前にしてやれ”って発想が幼いよね。
ジュンコという名前の女の子をジュウンコとか、マサミをハサミとかってってからかうのと同レベル?(ちょっと違うか?)

下水処理施設の関係者は、ブッシュ政権に対する批判というユーモアは認めるものの、“ここの施設は表彰されたこともあるくらいの立派な施設で、市街や海をクリーンに保っている。ブッシュに不名誉な名前をつける場所としては、一番ふさわしくないのでは”とコメントしているそう。
公共施設の名前を変えるのに、いったいいくらお金がかかるのか。
印刷物の書き換え、看板だってかえなきゃならん、もうブッシュに関わってそのために税金を使うのをやめてはどうか、と思うのは私だけ?

署名運動に興味のあるかたはコチラ
the Presidential Memorial Commission


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hi, eveгything іs going finе herе and ofсouгsе every
οne is sharing facts, that's actually excellent, keep up writing.

Also visit my web page: http://www.umprom.ru/

匿名 さんのコメント...

Wοw, wondеrful weblog struсture!

Hoω long hаѵe you eveг been running а blog
for? you make running а blog glance easy. The whole glanсe of your wеb ѕite is еxcеllent, аs neatly as the content!



Here іs my ωeb page http://actionchutes.com/Chute-Doors-Intake-Doors-Side-Hinged-c-5_23_25Index.html