2008年7月4日金曜日

お誕生日会

ある土曜日、ダーリンの姪っ子の6歳の誕生日パーティーにお呼ばれされてでかけてきました。

場所は、サンフランシスコを南下した、サンフランシスコ空港近くのSan Brunoにモールにある Chuck E. Cheese's という子供向けのピザ屋さん。


こういうお店は、ピザの味は期待しちゃあいけません。
雰囲気と夢を売っているのです。

子供が好きなゲームマシンなどがあって、誕生日パーティーのパッケージを予め予約しておくとピザ、飲み物、紙皿などテーブルを準備しておいてくれるシステム。


親達はバースデーケーキ、ギフトなどを持ち込むだけで、子供たちが食べ物や飲み物をひっくり返したりして家のカーペットが汚される心配がなし?!




キャラクターのChuckが登場。



子供は、いつだってゲーム機に夢中。

6歳くらいまでなら、楽しめそうだけど、もうちょっと大きい子には、ちょっと物足りないかもね。

と、思いきや、いやいや、30ウン歳になっても、夢中で遊んでいる大人もおりましたわ。

それにしても子供は電動の乗り物、好きだよね、ほんと。
お国は違えど子供が好きなものって一緒よね。

デパートの屋上には必ず、乗り物系のマシンがあったしね。
昔、薬局の前とかにオレンジのゾウの乗り物があって、10円を入れるとウィーンって動くやつ。
ちなみに、あのゾウは佐藤製薬のマスコットキャラクターの「サトちゃん」といって、あの乗り物は「サトちゃんムーバー」という名前だそうです。

0 件のコメント: