2008年7月23日水曜日

キャンプ in Humboldt

先週末は、ダーリンの友達が住む、Humboldtカウンティへでかけてきました。
ウォルナットクリークから車で片道約4時間。
仕事が終わった後の金曜日の夜に出発。
長い道のりでした。
真っ暗な山道(といってもハイウェイ101なんだけど)をひたすら北上。
なんだかどこまで走っても同じような景色で、同じところをグルグル回っているんじゃないか、と心配になったわ。
日本風にいうと、キツネにバカされているんじゃないか、ってカンジかしら。

ところで、ダーリンの車は、三菱のGTO。(こっちでは日本から輸入されGT3000と呼ばれている)

以前、運転の練習を試みたけど、マニュアルシフトなので、私はペダルに足が届かず、この車の運転は断念。
ホントは車の運転大好きなのに~!!

というわけで、運転はぶっ通しでダーリンに任せて、私は助手席で、途中で寄った IN-N-OUTのハンバーガーをほおばったり、うとうとしかけてるところ、友達宅に真夜中に到着。
IN-N-OUTバーガーはカルフォルニアを中心にネバダ州、アリゾナ州、ユタ州で展開しているハンバーガーショップだけど、店舗数が少なく、家の近くにはお店がないので、どこかにでかけたときじゃないと、食べられないの。

冷凍パテを使わない、フレンチフライ(フライトポテト)も冷凍じゃなくて、生のジャガイモをお店で切って揚げてる、など、色々こだわってて、美味いんだな、これが。


お友達カップルと朝までビールとウィスキーで飲み明かしました。

飲んでも飲んでも酔わないし眠くなーい!


離せよ~ボクのウィスキーだぞ~

こんなの久しぶり。学生時代に戻ったようでした。

朝6時ごろ、ようやく眠くなり、4時間くらい仮眠してから、Hidden Springsキャンプ場 へ。





中に仕切りがあって2部屋(?)になる大きなテント。

実は、この日のキャンプに備えて、ダーリンが、出発前に寝袋とエアベッドを二つずつ購入してた、という気合の入れ様。
おかげで、テントの中でも寝心地がよくて、ぐっすり熟睡できました。



近くの川で水遊び。


たっぷり遊んだ後は、火をおこしてバーベキュー。
ステーキ、コーン、ソーセージ、デリで買って来たポテトサラダ、マカロニサラダ、ビーンズ(缶)など、野菜を切ったり、洗い物をしたり、とか面倒なことは一切ナシ、の簡単メニュー。



そして忘れちゃいけないのが、マシュマロを火であぶって、板チョコとビスケットでサンドして食べる、キャンプで食べるスペシャルデザート。
食べるのに夢中で、写真とるの、忘れちゃったけど。

夜は冷え込むけど、火のそばだとヌクヌクして気持ちいい。
火を眺めてるだけで、癒されるわー


翌朝は、ゆっくり起きてから朝食の準備。
コーヒー、ベーコン、卵、前夜のステーキ肉、ビーンズの残りをトルティーヤに巻いてブリトー風。簡単で美味い!


朝食を食べた後、テントや寝袋をたたんだりと後片付けをしていたら、すでに午後。

またドライブしておうち帰ろうー さよなら、Humboldt またくるね。

通りかかった木彫りのお土産屋さんに、こんなかわいいツリーハウスが。
夢があるな~

1 件のコメント:

FLより さんのコメント...

こんな自然がたくさんの場所があって、やはりカリフォルニアはいいですね。 ここは、、、海はあるけど山がないから。