2008年6月4日水曜日

ハワイから帰ってきて、初の週末。

ダーリンが仕事場から、お花をもらってきてくれました。綺麗でしょ。
“ハーイ、パパさん、ママさん、元気?”


バスルームの換気扇の調子が悪く、スイッチを入れると、ご近所に申し訳ないくらいゴォーっとものすごい音がするので、部品を買ってきて修理することに。

部品を探すのに店を2軒回ったのね。
2軒目に行った、小さな部品屋さんのオーナーのおじいさんが、“こういう部品屋の商売はもうダメだね、今は、みんなモノが壊れると修理しないで捨てちゃうからね”って話してたのが、なんとなく印象に残っているな。










天気が良いとお花なんかを育てたくなります。

で、ホームデポ(HomeDepot)(日本でいうとドイトとかホームセンターみたいなところ)でお花を買ってきた。

Bougainvillea(ブーゲンビリア)
ハワイでみたヴィヴィッドなピンクのブーゲンビリア。

鉢から土に植え替えしました。
塀いっぱいに伸びて育つといいなあ。
Fuchsia(フーシャ)
釣り鐘みたいに咲く花がかわいいでしょ。

なんだかんだと用事を済ませているうちにあっという間に週末はこれで終わり。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気そうで 何よりです。大工仕事もダンさん、上手で助かりますね。庭の草花も素敵ですね。ダンさんが貰って来てくださった花は短く切り、挿し木できるものも ありますよ。カーネーションやバラも大体のものは 大丈夫。花瓶の花、きれいね。我が家はゼラニュウムがたくさん、咲いています。さつきが終わり枝を適当に剪定しています。次男さんが盆栽の名人でたくさん、200鉢位与野にありましたね。それをすこし、持って来て水遣りして、育てています。50年以上経ったものなどもあるので。大事に夏場の水遣りは欠かせません。

匿名 さんのコメント...

可愛い庭で、手頃なひろさでいいわね。機会があれば部屋の様子も見てみたいわ、待ってます。庭も一緒にね。

takegi さんのコメント...

きれいな花だね。takegiもkazubaも元気にしてます。
メールで知らせたけどPicasaの写真はうまく見れましたか?後で調べたら「マイフォト」の方になっていました。やり方がいまいちわからないな。武生