2011年12月16日金曜日

日本里帰り~その11・帰国~

 約5週間の滞在もあっという間に過ぎ、いよいよ帰国。
日本に滞在中、JoJoは、前よりも活発になって、笑顔も多くなったし、できることが多くなった。
じいじ、ばあばと遊んでもらったり、たくさん話しかけてもらったりしたからね。

羽田空港からサンフランシスコゆきのJAL2便は、夜中の零時五分出発。
夕方、JoJoをお風呂に入れてから、ゆっくり空港へでかけられる。

夜8時発の、さいたま新都心発、羽田空港ゆきの高速バスに乗る。
高速がガラ空きだったので、空港には9時前には到着。

JALの搭乗口近くに、子供が遊べるエリアがあって、子供たちが大喜び。
ここで、たっぷりエネルギーを発散してもらって、飛行機に乗ったらコロリと寝てくれるといいわよね~、と、どこの親ももくろみは同じ。
 

この日、機内は満席。
日本へ行くときは、空いていたのにな。
アメリカ人兵士みたいなひとが多かった。
クリスマスだから、みんな家に帰るのかな。

離陸してJoJoが1時間くらい眠ってたので、“お、このままグッスリ寝てくれるかな?”なんて期待したけど、もくろみがはずれて、その後は、ほとんど寝なかったよ。

家に帰ってきてからも、すっかり日本時間、時差ボケが直らないらしく、夜中1時すぎ(日本の夕方6時、夕飯時)にお腹を空かせて目を覚まし、モリモリ食べはじめるし。
食べたら少し遊んで、午前2時半とか3時に眠るの。
かわいそうだけどね、時差ボケが直るには、しばらくかかるらしい。

日本滞在中は、料理、洗濯、掃除など家事すべて、母カズコ任せ、まさに上げ膳据え膳の待遇で過ごさせていただき、まさに天国でした。

タケオさま、カズコさま、親子で長らくお世話になり、本当にありがとうございました。
これに懲りず、また、親子で里帰りさせてください。


JoJoが、じいじ、ばあばを忘れないうちに、こっちにも遊びにきてね!

0 件のコメント: