2011年12月1日木曜日

日本里帰り~その2・七五三~

ある大安の日、姪っ子、甥っ子の七五三のお参りに連れていってもらいました。
おみくじをひいたら、続けて大吉と小吉が。
姪っ子、甥っ子、JoJoのイトコにあたります。
この日は、七五三の“三つ”のお参りにきている、小さな女の子たちが多かった。
どこの親も、必死、いえ、気持ち・願いは一緒。

モモさん、ケイさん、お疲れ様ッス~
子供たち“どうよ、やることは、やったわよ、アメちょーだいっていってんでしょ!”とは、いわないけどね、でも、早く着物脱ぎたい、とかって、だんだん、グズグズしてくる。

この後は、『梅の花』という、お豆腐料理専門店で、ご馳走をいただいてきました。
こんなかんじの個室で。
子供たちが這い回る畳廊下。
JoJo、このおじさんは、ママ(わたし)の弟なのよ、似てるかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

異動した部長の事業所案内で合流できず残念だったな。竹

匿名 さんのコメント...

異動した部長の事業所案内で合流できず残念だったな。武