2011年12月1日木曜日

日本里帰り~その1・日本上陸まで~

11月中旬から1ヶ月と少し、日本に里帰り。
JoJoと私が先に出発し、10日後にダーリンが合流。

サンフランシスコ発羽田ゆきのJALで、初めての子連れフライト。
(しかも一人で!!ドキドキ~)

JAL1便の羽田ゆきは、夕方にサンフランシスコを出発するので、ゆっくり自宅を出発して空港に出かけられるのが助かる。

機内は、結構すいていて、空いている3席でゴロリと寝転がっているひともチラホラいたよ。

JoJoは、離着陸のときは、おっぱい飲ませてたのでご機嫌だった。
機内では、寝たり起きたり、途中ちょっとグズったけど、思っていたよりもラクだったな。
もっとギャーギャー泣き叫ぶかと思ってたので、近くの席に座ってる他のお客さんに、“なるべく泣かせないようにはしますが、騒がしくなったらスミマセン~”と、予めお詫びしておいたくらい。

このバシネットで眠ってくれたけど、起きたときにうつぶせで起き上がって転落するのでは、と心配で、私は眠れなかった。
まあ、機内では眠れないだろうな、とは、覚悟してたけどね。
JALのフライトアテンダント、何かと親切で、JoJoを寝かしつけたころを見計らって、飲み物を持ってき
てくれたり、やっぱりJALはいいな~

じいじ、ばあばにも、すぐ慣れちゃったよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、あっという間に過ぎたカンジだね。武