2011年12月1日木曜日

日本里帰り~その5・三鷹の森ジブリ美術館~

今日は、親友メグと一緒に親子3人で、『三鷹の森ジブリ美術館』へ行ってきました。
なんか、おばあちゃんみたい、ワタシ...

『三鷹の森ジブリ美術館』は、入れ替え制ではないけれど、時間で入場制限していて、この日は、午後4時からの空きしかなかったの。
インターネットで予約しておき、予約番号をもって、コンビニのローソンで支払い、入場券を受け取れるの。
美術館は井の頭公園の一角にあるので、時間まで、ローソンで買った、おにぎりやサンドイッチを食べて腹ごしらえ。


ここより先は、写真撮影禁止。
夕方だったので、JoJoがグズり出して、私は、ほとんど見学できなかった。
JoJoが大きくなったら、またくればいっかー

帰りは、帰宅ラッシュにハマってしまって。
車内で、JoJoがグズグズしだすと、スミマセン!!って、なんだか肩身の狭い思い。
小さなJoJoを連れてのおでかけ、って、やっぱりまだまだ大変。

0 件のコメント: