2011年6月13日月曜日

カリナちゃんの洗礼式~Karina's Baptism~

日曜日、サンフランシスコに住むKAYOさんのベビー、カリナちゃんの洗礼式に招待していただいたので、親子三人で参列させていただきました。
カリナちゃんは、JoJoの10日後に生まれたの。
KAYOさんとは、偶然、同じ時期に妊娠が発覚、妊娠中はいっぱい食べ歩きをしたり、買い物したり、と、一緒に楽しくマタニティーライフをエンジョイしました。

式の間、ビデオ撮影はOKだけど、写真撮影はダメ、ということで、式の前、カリナちゃんがご機嫌なうちに、写真をたくさん撮りました。
白いフリフリ、フワフワのドレス、スパンコールがいっぱいついてて、かわいいの~
この日は、よその二人のお子さんと一緒に洗礼が行われました。ダーリンは、ビデオ撮影担当

神父さんがHoly Water(聖水)をカリナちゃんの頭からブっかけて(ほんと、この表現が一番正しい、ってくらい、ザバーっと)、カリナちゃん、泣いちゃって。(そりゃあ泣くよね?)
ママ(KAYOさん)も、見ていられないってカンジで、泣いてた。

式の間は写真撮影禁止だったけど、式の後、写真撮影用に、と、洗礼の様子を再現。
(式では、カリナちゃんは裸で、聖水を頭からザーっとかけられてた)
サービス精神旺盛な、神父さんでした。
式の後、しばらく経って、すっかりご機嫌なカリナちゃん。
偉かったね~!

洗礼式の後は、教会の近くのレストランでお食事にお呼ばれされてきました。
カリナちゃんと。

3人のベビー、左から、カリナちゃん(1月31日生)、JoJo(1月21日生)、アンちゃん(2月12日生)と、皆、誕生日が近いの。
JoJo,女の子に挟まれて、両手に花でございます。




サンフランシスコ、インナーリッチモンドのクレメント・ストリートにある、Schubert's Bakery のケーキ。
(2年前、私達の結婚宣誓式後のお食事会のケーキもここで注文したのよ)
やっぱり、美味しい~、そして、美しい!
この日のために、KAYOさん親子がわざわざナパまで買出しにでかけた、という、こだわりの、スパークリング・ワイン。

式の間も、レストランでも、いい子だったね~、JoJo。
人種、国籍、宗教を問わず、子供たちをどんな災いからも守りたい、そして健康に育ってほしいと願う気持ちは、皆、同じよね~

0 件のコメント: