2009年12月10日木曜日

日本に里帰り(1)~高校同窓会~

高校の同窓会に出席するため、日本に里帰りしてきました!
腰痛もち(椎間板ヘルニア)のダーリンも一緒に。

アメリカの祝日、サンクスギビングデーの日に出発。
祝日のため空港は混雑気味でした。休み返上で出勤して働いてくれている人がいるから、電車にも乗れるし飛行機も飛ぶんだよね。
ありがたや、ありがたや。

今回もやっぱりJAL
サンフランシスコ~成田間の長いライト(行きは11時間半、帰りは9時間半)に耐えられるか心配だったけど、行きのフライトはなんとビジネスクラスにアップグレードしてもらえました。

JALのビジネスクラス、一度乗ったら、やみつきです。
横になれるJALのシェル型フラットシートはマッサージつき。

グラスに注がれたシャンパン 食事は前菜からはじまりメインは陶器のお皿に盛られていて、機内で炊きたての白米も用意されているの。

成田到着前の食事。

日本到着の翌日は、高校の学年同窓会出席のため、大宮パレスホテルへ。

ダーリンも参加する予定で楽しみにしてたのに、やっぱり腰が痛いので、実家で私の両親、父タケオ、母カズコとお留守番

ホテルでの学年同窓会は午後3時から始まって、ちょうど“ひさしぶり~、どうしてた~?”なんてようやく記憶が戻って慣れてきたな~頃、あっという間に終わってしまい、話足りない、飲み足りない、食べ足りない皆は2次会へ移動。
同窓会は80人くらいが出席し、そのうちの半分くらいは2次会に流れた、と思う。

高校に入学してから20年
ということは、高校1年で知り合って以来ずっと仲良しのメグとも20年の付き合いになるのよね~

3次会、4次会へ…気がつけば、すでに日にちは変わり、午前3時
“次は5次会、カラオケで盛り上がろうぜ!”という中、眠くなってしまった私はタクシーで帰宅。
やっぱり、昔のような勢い、なくなりました~

み~んな変わってなくて、楽しかった。
人間、そうそう変わるものじゃないのね。
とくに男の子は、みんな若々しい。
女の子の方が、老けるの早いのかな?(自分も含めて)

男の子はほとんど高校生の頃のまま(脳がね)

2 件のコメント:

Juergen さんのコメント...

いいな~ビジネスクラス、それもJALじゃん!

まだ日本ですか? 楽しんでくださいな~!

まりりん さんのコメント...

12/6(日)にこちらに戻ってまいりました。
ハワイはどうでした?
ちょうど入れ違いだったのかな?