2009年12月10日木曜日

日本に里帰り(3)~ファミリー~

弟ファミリーが、忙しい中、実家に会いにきてくれました。弟ファミリー、両親、ダーリンと私、皆で浦和ワシントンホテル内にあるブッフェ式レストラン「菜のは」へ。 日本に帰ったら、地元“さいたま”で色々食べ歩こうと事前にチェックしておいたレストランのひとつ。食べ放題で、料金は昼1680円(70分)、夜2200円(90分)。
お寿司、豚しゃぶしゃぶ、アジの南蛮漬け、旬野菜を使ったサラダバー、和・洋デザート、ソフトクリーム、色々食べられるのが楽しい。 色々なものが好きなだけ食べられて満足。
このレストラン、正式には「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 菜のは」というらしいのだけど、そんなに野菜が充実してたのかな?あまり印象に残ってないけど。

会うたびに成長してどんどん大きくなる姪っ子モモカ甥っ子ケイスケ
モモカは絵の具で絵も描くしバランス感覚も問われる積み木崩しのようなこんなゲームやオセロでも遊べる(遊んでもらえる)ので、伯母としてはかなりウレシイ。
日曜の朝のテレビアニメに夢中なふたり。 プリキュアとかなんとか、ゴメン、伯母ちゃん、キャラクターものにはついていけない…

0 件のコメント: