2008年3月28日金曜日

もうすぐ春ですね

少しずつ春らしくなってきました。

最近自転車を買ったので、近所をうろついております。だんだんとポカポカ陽気になってきて、ちょっと散歩にでも行ってみようかとでかけたら、アパートの近くのトレイルで小さな春を見つけました。



ただし外出するときはサングランスを忘れずに、です。
しかも紫外線を防いでくれるちゃんとしたサングラスを。

最近、眼鏡屋さんにいってきました。
左目の白目の部分に、小さな黄色がかって充血した部分ができてて、コンタクトレンズが古いからかな、と思っていたのですが、検眼のドクターによると、Pinquecula 日本では瞼裂斑(けんれつはん)というそうですが、原因は、老化現象、日光によるダメージ、ドライアイ、など色々あるようです。

その検眼ドクターは、陽射しによるダメージでしょう、サングラスしたほうがいいわね、とのこと。視力その他に支障はない、でも、一度できてしまうと、もう消えない、って。
ショック。

皆様もお気をつけください。

0 件のコメント: