2015年2月2日月曜日

雪遊び

ダーリンとJoJoが、泊まりで雪山に雪遊びにいってきました。

ダーリンが、自分の心臓手術の回復祝い(?)に、そして仕事に復帰する前に”JoJoを行き遊びに連れていきたい!”と言い出し、仕方なく真矢をベビーシッターさんに預けて、私もいく予定だったんだけれど、JoJoの誕生日会以来、真矢の風邪が治りきっておらず、私と真矢は家でお留守番。

雪遊び、スキーリゾートといえば、このあたりでは、車で3時間半くらいのところ、ネバダ州との州堺にあるレイク・タホが定番。

水曜日、JoJoの日本語クラスのあと、ダーリンがお迎えにいき、そのままレイク・タホへ直行。
4時ごろに着いたらしいけど、ゴンドラの運転が終了、山の上にはいけず、レストランで食事して、そのままホテルで1泊。

ホテルではダディーと一緒にキッズ映画をみてゴキゲン。
 こーんな大きなパンケーキ!


翌朝、ゴンドラでスキー場へあがり、雪だるまをつくったり、JoJoが浮き輪のようなチューブに乗って雪の上を滑る”チュービング”を1時間ほど楽しんだようです。



JoJoが、こうして、ダディーと二人でお泊りできるようになるなんてね。
そして、ダーリンも、しっかりJoJoのお世話できて、見なおしましたよ~

私と真矢、女子組二人は、家でのーんびり過ごしました。
男二人いないと、家が、とーっても静かで、たまには、こういうのもいいな~なんて。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まやちゃんをベビーシッターに預けて?一瞬目を疑ったね。でもそうでなくて良かった。もしものことってあるからね。

チュービングって言うんだね。楽しそうだね。ただ、Jojo君がサングラスしてないのが心配だったけどね。武

まりりん さんのコメント...

でしょ?ベビーシッターに預けて??って思うよね。
雪山にいきたい!と言い出したときは、手術後まもなくで、まだ、(鎮痛剤服用中で)車の運転はできない、(重いもの持ってはいけなくて)真矢を抱っこできない、って状態で、”何いってんの?そんな半病人状態で子供二人連れて雪山なんていったら、大変なのはワタシでしょーがっ!!”って即却下だったんだけどね。
寒いところに真矢を連れていってカゼでもひかせたらかわいそう、とも思ったし。
雪の上では真矢歩けないし、私がずーっと真矢を負ぶうことになるでしょ?
何いってんの?いきたいなら、JoJoと二人でいけば~?って思うじゃない。
でも、ダーリンが、仕事に復帰する前に家族でどうしてもいきたい、というの。
大手術をして順調に回復して、本人もうれしいんだろうね。無下に却下もかわいそうかな、と。
それでダーリンの気が住むならと、じゃあ、真矢をたみこ先生のところへ預けていくなら、ということで。
たみこ先生のところなら、何の心配いらないしね。
おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に旅行できたらいいんだろうけど、近くに住んでないから、こういうときは、ベビーシッターさんの助けを借りようということになったのよ。