先日、JoJoのプリスクールへお迎えにいったときのこと。
JoJoと手をつないで、うちの車に向かって歩いていたら、クラスメートの女の子(Tちゃん)が近寄ってきて、JoJoに何か言いたいことがあるけれど言えない様子で、その子のお母さんが「ほら、自分で言ってごらんなさい、恥ずかしがらずに」といってるので、何かな?と思ったら、JoJoに「ハグしてもいい?」って。
JoJoは、「オッケー」っていって、二人が、ぎこちなさそうにハグしてたのが、かわいくて。
また、別の日のお迎えのとき、やはりクラスメートの女の子(Sちゃん)のお母さんが、「うちの子(Sちゃん)はJoJoのことが好きで、家でもJoJoの話ばかりしてるのよ~」って。
プリスクールで、クラスのお友達と仲良くやっているってことだね。
よかった~
そうか、3歳ともなると、女の子の中には”お気に入りの男の子”なんてのを意識し始める子もいるんだ。
私も、近所のシュンちゃんが、お気に入りだったっけ。
隣のケンちゃんは、私の首をしめてきたり(←キケンなことしてたんだな~)と乱暴で、絶対ムリ!ってカンジだったよ。
息子よ、これが、人生のモテ期だぞ~、なんて。
そんなこと、露にも知らず、”JoJo、まだ赤ちゃんなの、抱っこ~”と抱っこをせがんだり、時々赤ちゃん返りする甘えん坊のJoJo。
男の子って、まだまだ幼ないね。
2 件のコメント:
jojo!人生にモテ期はそうそうないぞ!今回のモテ期もきちんと覚えておきなさい‼︎ メグ。
そうそう、これが最後のモテ期って可能性もあるしね。ちゃんと覚えておかないと、だよね。
どんな子がJoJoのお嫁さんになってくれるんだろう、なんて気をもんだり、気が早すぎるって?!
コメントを投稿