2014年5月20日火曜日

タッくんと

先週、久しぶりにタッくんと公園で遊んだよ。




ベンチのそばに置いてあった、他所の人のストローラー(ベビーカー)をみながら、タッくんとJoJoが、(この日は公園にいなかった)スカイ君のか、スカイ君のじゃないか、と話してたの。
その時は、なんでスカイ君の名前が出てきたのか、わからなかったのね。
スカイ君のママが同じストローラー使ってたのかな?くらいしか思いつかなくて。

後になって、この写真とビデオを見たスカイ君のママが、”ストローラーのカゴに入ってる、怪獣の絵のついたエコバッグと同じものを使ってるから、それでだったのかな”と教えてくれたの。
JoJoは、そのエコバッグのことを言ってたのかな。
そんなところまで観察してたってのと、スカイ君のママが同じエコバッグを持っていたってのを覚えていたのであれば、子供ってすごいな~と、感心しちゃった。

そして、もっともっと、子供の話に耳を傾けてあげなければ、と、ちょっと反省。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jojoくんもたっくんという友達が近くにいていいね。写真で仲良し!の表情がよく出てるな。武
有ちゃんも大分歩くようになって、この間は和子さんとの散歩の途中で歩きながらコックリが始まったというので迎えに行ったよ。武

まりりん さんのコメント...

有ちゃん、歩きながらコックリって、笑っちゃうね。
歩いているうちに、疲れてきてグズり出すってのが、よくありそうなパターンだけどね。
昔、会社の新入社員研修で、朝霞駐屯地で、夜通し雨の中を歩かされて、歩いたままウトウト眠った、いや、眠ったままフラフラ歩いた(?)ことがあったっけ。
そんな感じなのかな。