2013年8月26日月曜日

ファミリー大集合

6月下旬から先に到着していた母カズコに続き、日本から弟ファミリーと父タケオがキタ~!!!!
日本で学校の終業式を終えた日の夜に羽田を出発。
7月中旬から8月初旬までの約3週間、貴重な夏休みに、飛行機に乗って、遠路はるばる、子供3人連れて会いにきてくれた。
ありがとね~!!

もうすぐ9歳の姪、もうすぐ7歳の甥、もうすぐ7ヶ月の甥は、JoJoのイトコ。

毎日、お姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらって大興奮のJoJo。



ベビーにも興味津々。







姪っ子、甥っ子は、地元サッカーチームに入っているらしく、弟はボランティアでコーチをやっているらしい。
ウチに滞在中は、毎日、近くの公園で、親子でサッカーの練習を欠かさない。
こちらの公園が、広くて、どこも芝生が綺麗に手入れされているのに驚いてました。









朝、夏休みの宿題を済ませて、残りの一日は、サッカーの練習をやったり、水遊びしたり、お楽しみがいっぱい。



夏の楽しい思い出となりました。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホント、公園が芝生で、転んでも擦り傷の怪我しないで遊べるのはいいよね。広くて貸しきり状態だものね。日本じゃ狭くてボール遊び禁止とか制約が多すぎるね。周りの家に近すぎるってのもあるんだけど。広い公園でスポーツを楽しめるのは子どもには天国だと思うなー。武

匿名 さんのコメント...

水遊びが出来る公園も芝生でスポーツできるところと隣接していて良かったよね。武

まりりん さんのコメント...

日本の公園は、そんな帰省があるんだ。子供のころは、気にしたこともなかったし、どこでも子供がボール蹴って遊んでたような気がするし。
こっちは、広くて、芝生で、と、公園には本当に恵まれているよね。
芝生の犬のフンには参るけどね。

匿名 さんのコメント...

子どもたちのサッカーのユニフォーム 良いね。みんな暑い中 元気に体を動かしたり水遊びをしたりしてすごかったね。子どものパワーについていくには日頃から鍛えておかないと だね。パワーの塊だもの
 和

まりりん さんのコメント...

ももちゃん、ケイスケくんの体力には、驚いたよ。日ごろから外遊びをたくさんしてるせいか、元気いっぱいだね。
じいじ、ばあばも、ますます体力つけないとね。

たぐ さんのコメント...

弟さんの地元のサッカーのコーチって、実家の方の?
うちのねーちゃんの旦那も大谷口でサッカー教えてるわ〜

まりりん さんのコメント...

弟は、今、住んでる多摩市のほうでサッカーのコーチをやってるらしい。土、日の休み返上でやってるから、奥さんも大変だよね。