2013年8月26日月曜日

2013年夏の思い出・日本の家族と~その1・食事編~

日本のファミリーが遊びに来てくれている間は、7ヶ月になる甥っ子も含めて大人&子供計10人が一つ屋根の下で共同生活。
常に誰かしら(主に母カズコ)が、うちの小さなキッチンで食事の支度に立ち働いてたな。

朝は、シリアルやヨーグルト、ベーグル、パンや納豆ゴハンだったり、適当。
昼は、公園などにサンドイッチやおにぎりを作って持っていって食べる、など。
夜は、ハンバーガーやフライドチキンを買ってきたり、バーベキューやったり。
子供が多いので、ついつい外食よりお家ごはんになってしまった。
昔は子供の、そして、今は孫の腹を満たすために台所作業に勤しむ、じいじとばあば。













午後3時に’なると、姪っ子モモカのカキ氷屋さんが開店。
メニュー。カルピス100円、あずきとま茶(抹茶)200円、と良心的なお値段。









みんなが帰ったあとになって、ああ、あれも作ってあげればよかった、これも食べさせてあげたかった、なんて、思うものなのよね。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

庭での食事は最高だったね。こちらでは普段出来ないよ。こちらのカメラではバーベキューの時の写真を撮り損なったなーと思ってたけど、写してくれてたんだ。子どもたちみんな良く食べてたよね。ご馳走様でした。武

まりりん さんのコメント...

蚊がいないってのがいいよね。
ももちゃん、ケイスケくんの食べっぷりには、ほんと、驚いたよ~

匿名 さんのコメント...

気候も快適な土地で 普段と異なる生活をさせてもらって 本当にありがとうございました。庭での夕食や美味しい手作りの食事などなど楽しい思い出がたくさんできました ダンさんも温かく私たちを迎えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです よろしくつたえて
下さい こちらは昨日くらいから少し気温が下がりクーラー無しで生活しています  和

たぐ さんのコメント...

お父さん、めっちゃ楽しそう!(笑)
いつかロイヤルのみんなでこんなんやりたいな~
まりちゃんちで!^^

まりりん さんのコメント...

ピース!とかしちゃってるね。母との写真も、うちの夫にチューして!って乗せられて、普段したこともないチュー!なんてポーズもしてるし。
最近は、ロイヤルOBの飲み会、ご無沙汰なのかな?

たぐ さんのコメント...

なんだかんだ忙しいからね
家族持ちはそっちが忙しいだろうし。連休あるしね~
また冬には…とは思います^^
まりちゃん、来てもいいよ~?(笑)