2013年2月15日金曜日

レモンの木 ~Planting a lemon tree~ 

新居に引越してきてから、約半年。
とうとうレモンの苗木を買ってきて庭に植えました。

種を蒔いて育てればタダ、なんだろうけど、実がつくのにいったい何年かかることか。
売ってる苗木は25ドル(約2000円くらい?)で、ちょっと高いな~、買おうかな、どうしようかな、と迷っていたのですが、夢のマイホーム購入の記念に、そして、JoJoと苗木との成長と比べてみるのも楽しいかな、と思いきって買うことにしました。

前庭の一角、ほぼ一日中、日が当たっている場所に植えてみました。
大きくな~れ~、そしてたーくさん実をつけてね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実のなる木は楽しみがあっていいね。ゆずのような鋭いとげは無いの?武

まりりん さんのコメント...

ゆずの苗木よりも大きなトゲがあるよ。
JoJoには、バラの木も含めて、トゲを見せて、触ったら痛いよ~と教えてるよ。
本人、バラの木を指差して、イタイイタイっていってるから、理解してるのかな?

匿名 さんのコメント...

イイよね〜。果樹をうえるのは、めぐも畑記念にプルーンの苗植えたの三年前。花は咲くけど実は見たこと無い。 めぐ。

まりりん さんのコメント...

めぐ、三年たっても実がつかないんだ。レモンの木も実がつくまでどのくらいかかるかな~?
前にゆずの苗木を買って、小さな実がついたんだけど、青いまま、大きくなる前に落ちちゃったことがあって、それ以来、実をつけてない。
草木を育てるのって、難しい!