2013年2月18日月曜日

刈り込み

ダーリンが久々に3日続けて仕事が休みに。
一日目は、終日かけて庭の木の伐採をバッサリやりました。
おそらく“モチノキ”という名前であろう常緑樹、お隣さんとの目隠しの役目をするだけの、何の面白みもない植え込みの木。
切っても切ってもどんどん生えてくるし、グングン伸びるし、どっさりなる実がバラバラと下に落ちては、そこから芽がどんどん出てくる、という、ヒジョーにやっかいな木。


  
愛着も何もない木なので、とにかく、きつーく、かなり思い切って刈り込みました。
しばらく、お隣さんとの目隠しがないけど。
ちゃんと葉が生えてくるのかな~?
庭中、切った枝の山。
二日目は、ノコギリで切った枝をさらに短くする作業。
とりあえず、一つ仕事を片付けました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

伐採してすっきりしたね あとかたつ’けが大変だけど少しす’つね 筋トレを兼ねて。 和

まりりん さんのコメント...

今日は、ラベンダーの刈り込みをしたよ。暑くなる前にやっておくと後がラクね。

匿名 さんのコメント...

伐採したところの芝生がずいぶんと青々してるね。種をまいたところから芽がこんなに出たの?武

まりりん さんのコメント...

芝生の種を蒔いたらどんどん生えてきたのはいいけど、元の芝生と違う種類みたいで、新しいところだけ伸びるのが早いの。今までよりも頻繁に芝刈りをしなければならないかも。