2013年2月26日火曜日

新しい公園でタッくんと

今日は、私達が住むコンコード市の西隣に位置するMartinez(マルチネス)市にある、新しい公園で、ゆうこりんとタッくんと遊んできたよ。

ミニカーを走らせて遊べるレーストラックがあって、車が大好きなタッくんが上手に遊んでたよ。
タッくんは大きいお兄ちゃん達に混じって遊んでる。
JoJoは、ちょっと遠くから様子を見るだけ。

おてて、つなごう~!
それっ!で追いかけっこ。
まて~!
この公園のまわりに浅い小川が流れていてね。
夏はちょっと足までつかって遊べそうな水場があって、気に入った。
用水路とかちょっとした小川とか、どこも立ち入り禁止の場所が多くて、このあたりでちょっと遊べる水辺があればいいのに、と思っていたところ。
今日は、アメンボウを見つけたよ。
公園にいた子供によるとザリガニもいるらしい。
ちなみに英語で、ザリガニはCrawfish またはCrayfish 、アメンボウはPond skater というらしい。
アメンボウは、水面をアイススケーターのようにスイスイスイ~っと泳ぐからね、覚えやすいね。
タッくんとJoJoが、テントウムシを見つけては、ジーっと見てた。
手にのせてあげようとしたら、ブーンって飛んでいっちゃった。
テントウムシは花木の天敵のアブラ虫を食べてくれるから、ガーデニングのお店で売っているくらい。
今度、たくさんテントウムシを捕ってきて、うちの庭に放つかな。

楽しくてついつい時間が経つのも忘れ、気付けば公園で4時間近く遊んでしまった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大人も楽しめる公園なんだね。いいところ見つけたね。武

まりりん さんのコメント...

このサンフランシスコベイエリアは、今が、新緑が一番きれいな時期かな。
暑すぎず、寒すぎずで、外で過ごすのが、気持ちのいい季節です。
次回こっちに遊びに来てくれたとき、また色々な公園めぐりしようね。