2013年2月21日木曜日

はじめての雪

私達の住むコンコード市は、高さ1200mほどの山、Mt.Diablo(マウント・ディアブロ)のふもとに広がっておりますが、昨日、山の上のほうで雪が降った、とニュースでやってたので、ドライブがてら雪を見にいくことに。
JoJoにとっては、生まれてはじめての雪。
残念ながら、道が凍結しているため、頂上へのぼっていく道路は封鎖されてました。
頂上の少し手前で車を停めて、しばし雪遊び。
雪だるまって、こんなカンジだったっけ?
雪だるまをつくったのって何十年ぶりだろう。
 
 パウダースノーなので、歩くとギュッギュッと音がするよ。
来年あたりは、雪山に連れていって、ソリとかスキーとか、本格的な雪遊びができるかな?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

10月に連れて行ってもらったときのことが思い出されたよ。雪が降ったときは、上まで車では行けないんだね。坂道はスリップで危ないからね。Jojoは初めての体験だね。こちらも今年は何回か雪が降ってる。積もったのは1月14日だけで後は雨で溶けたので良かった。相変わらず寒い日が続いてるよ。武

まりりん さんのコメント...

こっちは、昼間は汗ばむほど暖かいけど、朝は霜がおりるくらい寒暖の差が大きいよ。葉桜を見かけたよ。

匿名 さんのコメント...

黄色の車体の写っているところは10月に行ったときに停車して写真を撮ったところかな?武

匿名 さんのコメント...

葉桜?八重桜の葉ということ?武

まりりん さんのコメント...

そう、多分、車を停めて写真を撮ったところだよ。暖かいから桜が散って、葉がでてきてる木があったよ。