2013年1月5日土曜日

お雑煮

今年のお雑煮は、鶏肉、水菜と大根にはんぺんだけの地味な仕上がりに。
車を30分くらい走らせて、三つ葉やイクラなどの買い物にいく気力がなかった…
こうして写真を見てみると、にんじんの飾り切くらいやるべきだったかな、と。

ゆうこりんからいただいた作りたてのお餅は絶品!
お餅、柔らかくて、ついつい、おかわりがすすんでしまう~

元旦の翌日から、一応ダイエットを意識して、ビールを飲んでない。
ワタクシ、2000年にアメリカに上陸してから、今年で13年目になりますの。
増えたのは体重だけで、年寄りの血圧みたいに、一度上がったらなかなか戻らないんですね、これが。
13年前に比べると、10ポンド(約4.5キロ)増量。
(うっかりすると15ポンド(約7キロ)増えてることも。キャ~)

今年は、なんとか5ポンドくらいは減量するぞ~





6 件のコメント:

ナナエ さんのコメント...

私も正月はカニやらマグロやら数の子やら…1年分のコレステロールを一度に摂取する勢いで食べて飲んで!!ダイエットしてもちっとも減らないよ~

まりりん さんのコメント...

おお、豪華!!そういえば、今年は数の子をまだ食べてなかった~!!
そういえば、ナナエさんって、昔から大酒飲みでよく食べてたけど、一向に太らなくて、羨ましかったっけ。

匿名 さんのコメント...

もう少し、表現を考えたらどうでしょうか。武

まりりん さんのコメント...

年寄りの…ってとこがまずい表現なのかな?

匿名 さんのコメント...

マリック。ななえさんって七重さん⁈いやいや嬉しいものだねぇ。太ってもいいさぁ。太り過ぎからの病気だけにはならなければねぇ。(涙) めぐ

まりりん さんのコメント...

ナナエさん、大酒飲みってとこ、訂正します!いくら飲んでも食べても太らない、ということを言いたかったの。
めぐ、そうだよ、ナナエさんだよ、すごいでしょ。
偶然、ココを見つけてくれたんだって。また、いつか3人で再会したいね。