2011年4月22日金曜日

JoJo日記~生後3ヶ月~

JoJoが生まれてから、3ヶ月が経ちました。
いつも言ってるけど、時間が経つのが早くて、“もう3ヶ月も経った?”って。

気付けば、JoJoの首、だいぶ据わってきて、グラグラしなくなった。
昼・夜の区別がはっきりしてて、夜10時位から朝5時くらいまでグッスリ寝てくれることも。
おっぱいを飲んで、お腹がいっぱいになれば、コロリと寝てくれることが多いので、楽なほう、なのかな。

ウグウグお話することが多くなって、前よりもよく笑うようになった。
笑顔をみると“なになに、何がそんなに嬉しいの~?”って、こっちがつられて嬉しくなっちゃう。
笑顔がみたくて、一生懸命、子育てさせてもらってるようなカンジ。

ウグウグ、アウー、ウックーとか、一生懸命、お話してるけどね。
なんて言おうとしてるのか。
そのうち、たくさんお話したいね、と思うのと同時に、そんなに早く大きくならないでね、とも思うのよね。


あるとき、おっぱいをあげて、オムツを替えて、眠そうだったので、もう寝るのかな?と、寝かせようとしたら、泣きだして。
“あれれ?ゲップが足りない?眠いのに寝付けないの?お腹はいっぱいのハズだし、何?何?何が欲しいの?”
と、わからないまま、泣き止ませようとしてたけど、泣き止まない。

おっぱい、あんなに飲んだから、お腹いっぱいのハズ。でもとりあえず、あげてみるか、と、おっぱいあげてみたら、ゴックン、ゴックン飲んで。

お腹はいっぱいのハズ、なんて、勝手に思い込んで、涙を流すまで泣かせてしまうときは、ゴメンよ~、ママが悪かったよ~って、ベビーは口がきけないから、余計にかわいそうになっちゃう。

JoJoが泣いた後、すぐ泣き止んで、笑ってくれたりすると、“JoJo,泣いてもママを責めるどころか、笑って許してくれてるの?”なんて。
そんな純真無垢なベビーに癒されたり。

JoJoと私、二人で見つめあったりして、ベッタリな毎日です。


先日、お父さん(ダーリン)が、初めてJoJoをお風呂に入れてくれました

散歩するのが気持ちの良い季節になってきました。

いつもの、うつぶせエクササイズ。
一日2~3回、やります。

2 件のコメント:

takegi さんのコメント...

3ヶ月が過ぎおめでとうございます。夜も長く寝てくれるようになってありがたいですね。何やらお話も始まり、楽しみだね。お父さんとのお風呂デビュー気持ち良さそうね・Jojo君お父さんお顔をじっと見詰めて微笑んでるね。可愛いでしょう。ゆったりした気持ちが子供にも伝わるんだろうね。(和)

まりりん さんのコメント...

ダーリンが休みのときは、洗濯・料理などをやってもらって、たっぷりJoJoと遊ばせてもらってます。
どんどん成長するのが楽しみ。JoJoの成長ぶりを見逃さず見て欲しいので、また遊びにきてください!