2011年4月12日火曜日

ゴジラvsイチロー

先日、今年、オークランド・アスレチックスに移籍した“ゴジラ”こと松井秀喜選手とシアトル・マリナーズのイチローが対戦する野球の試合をみにいってきました。

スーパー主婦YASUKOさんご夫婦と一緒。
がんばれニッポンのサインを作っていきました。
(数日後、ニューヨークに住むTOMOちゃんから、このサインを持った私たちがNHKニュースに映ってたよ~と、TELがありました)

この日は、チケット1枚につき1ドルが、日本の津波・地震の被災地に寄付される、とのこと。
ジャパニーズ・ヘリテイジデーということで、和太鼓のパフォーマンスもありました。

さっそくの松井効果、球場には、たーくさんの日本人がきてたよ。
上のほうの座席も埋まってるでしょ。

先着1万人に、松井選手のTシャツが無料で配られる、とのことなので、少し早めにでかけたつもりだったけど、どのゲートでも、もうTシャツありません、っていわれて、最後のゲートでやっともらえた~

YASUKOママに抱っこしてもらって、気持ちよさそ~なJoJo
ちっちゃーく映ってるけど、イチローです。
天気は快晴、ちょっとそよ風が吹いて、気持ちよかった。
母乳が終わるまで、ビールはガマン、ガマンっと。

2 件のコメント:

takegi さんのコメント...

丁度ゴールデンブリッジに行った時に、予約していた試合だね。いい天気でよかったね。やはり、テレビ中継より迫力あるでしょう。

まりりん さんのコメント...

試合中、オムツ替えにトイレにいったり、おっぱいあげたり、で、じっくり試合をみるのは難しかったけれど、雰囲気だけでも味わえてよかったよ。すぐそこにイチローと松井がいる!ってのが、スゴイでしょ~