2011年4月5日火曜日

JoJo日記~生後2ヶ月~

JoJoが生まれて、あっという間に2ヶ月が過ぎました。

泣き方、泣き声で、JoJoが何を訴えてるのか、なんとな~く、わかってきたような、そうでもないような。
ウンギャーっと、涙を流して、泣き叫ぶときは、お腹がすいているとき。
グズグズ泣いてるときは、眠たいとき。
(っていうか、そんなに泣き叫ぶ前に、お乳をあげてください、って?)

昼間は、飲みたいときに飲みたいだけおっぱいをあげて、夜は、9時~10時くらいに両方のおっぱいを飲み、朝方3時~4時くらいまで眠るようになった。
夜中の授乳が1回になって、前よりも少しラクになったけど、やっぱりまだまだ、私は常に睡眠不足って感じ。

お父さん(ダーリン)が休みの日は、洗濯、買い物を手伝ってもらったり。
おっぱい飲ませた後、JoJoをゲップさせてもらったり、抱っこしててもらうのが一番助かるかも。
その間に、私がちゃちゃっと料理できるし。

ダーリンも、お疲れ!ってカンジでしょ。

JoJoは、相変わらず、お風呂が大好き!
スイスイ泳ぎだすのでは?ってくらいバスタブで手足をよく動かしてご機嫌。
お風呂に入ったあとは、夜、ぐっすりよく眠るしね。

ジーッと抱っこしてくれてる大人の顔を見つめたり、ギュっと何かをつかんだり、前よりももっともっと笑うようになって、ウグーとか、アグーとか、お話(?)するようになって。

うつぶせして首も大分上がるようになったよ。
お父さんとPush-ups(腕立て伏せ)?

ダーリンの誕生日プレゼントに買った Baby Carrier(おんぶ・抱っこひも)も活躍してます。
JoJoを前抱っこしてお散歩。

スーパー主婦YASUKOさんの第一王子に抱っこしてもらってるところ。
王子たちのお下がりのお洋服をたーくさんいただきました、ありがとうございました。
帽子と着ているフリース地のワンジー(つなぎの赤ちゃん服)も王子のお下がりで~す!

サンフランシスコに住むSK嬢がJoJoに会いに来てくれました~

JoJoのまつげ

0 件のコメント: