2010年1月9日土曜日

近頃のダーリン Mr.Mom~ミスターママ~

現在、うちのダーリンは、椎間板ヘルニアの手術を受けるまで、自宅でおとなしく静養中です。 洗濯やお夕飯の支度をしておいてくれるので、とても助かります。
この日は、確かカリカリベーコンでカルボナーラを作ってたっけ。
この日はなんだったかな?ダーリンは、パスタとサラダが得意。
生クリームに摩り下ろしたパルミジャーノチーズをたっぷり加えて作るホワイトソースがお気に入り。

大晦日、スーパー主婦YASUKOさんからいただいた素敵なエプロン。
茶色とブルーの組み合わせは、私が一番好きな色。
さらにペイズリー、唐草のような模様、昔から大好き!
さっそく、ダーリンと一緒に使わせていただいてます。
"Mr.Mom" ミスター・ママ で~す!
この日は、イタリア家庭料理のBaked Ziti(ズィティ) を作ってくれました。ペンネパスタに、ソーセージやナスを炒めてトマトソースを加えて作ったソースをからめて、モツァレチーズ、パルミジャーノチーズをたっぷりのせてオーブンで焼いたもの。
“3時間もかかったよ!”って。
でっしょ~?
料理って時間、手間ひまかかるでしょ?
食に対する情熱、食べるヒトへの“愛”がないと、美味しいものは作れないよね~

表面はカリカリ、チーズトロトロで、おかわりする手が止まらない…
朝、昼、夜、2日間食べ続けて、あっという間になくなっちゃった。
“スッキリやせたい”という新年の目標をたてたのもつかの間、また体重が増加です…
ダーリン、またつくってね~

2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

パスタおいしそ~。男の人ってやるとなると手を抜かずにしっかりやってくれるから、おいしいですよね。でも、うちなんてレシピ通りにしかやらないから、どうでもいいスパイスも全部揃えないと始められないタイプです。今度Mr.Momに料理教えてもらいたーい!ZITI?!興味津々!!エプロン気に入ってもらえてよかった~!

まりりん さんのコメント...

そうそう、うちのダーリンも、調味料でも何でも、レシピに書いてある通りに買ってくるもんだから、一度しか使ったことがないスパイスとかが、棚の奥で眠ってます。
ま、そこは少々不経済ですが、目をつぶっております。