2010年1月6日水曜日

大晦日・年越し

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

大晦日は、スーパー主婦YASUKOさんのお宅で、年越しをさせていただきました。
ゆうこりんファミリーも一緒。

料理上手のYASUKOさんとゆうこりん、さらにゆうこりんのフィアンセのSHINGOさん(寿司職人)が、加わって、こんな豪勢なお料理がズラリとテーブルに。

写真には全て写しきれないほどのご馳走です。
茄子の揚げ煮
大根と柿のサラダ
牛丼
鶏のから揚げ
ヴェトナム風サラダ
エビチリ
大根とさんま煮付け
餃子
韓国風海苔巻き
チーズケーキ
栗きんとん  etc...

SHINGOさん作の見事な鯛のお造りこの素敵なお箸包みはスーパー主婦YASUKOさんの手作りです。
王子が、餃子の具を皮に包むお手伝いをしてくれました。 ご馳走をたくさん食べて“お腹がいっぱ~い、年越しそば入るかしら~?”なんて言ってたのに、そんな心配は無用でした。
おそばもペロリ。

ゆうこりんとSHINGOさんのベビー誕生も近いかも?
そしたらこんなカンジになるのかな~?

誰に抱っこされてもいつもニコニコご機嫌な、スーパー主婦YASUKOさんの二番目の王子。 “play dough ”という色つき粘土で遊ぶ王子とダーリン。 日付が変わる真夜中直前まで頑張って起きていた王子。
もうあと少しで年明け、というところで寝ちゃった。
第二王子はおっとり、そして落ち着いた、どっしりタイプの赤ちゃん。
真夜中を過ぎてもご機嫌。
この第二王子、お腹が空いたとき以外、むずかるのを見たことがありません。
少しずつお兄ちゃんに似てきたかな?
今年も良い年になりますように!

3 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

大晦日はいろいろとありがとうございました~!
ぎょうざも太巻きもおいしかったー!!幸せでした。
でも、いつもいつも子供の面倒から、食器の後片付けまで全部してもらってしまって、申し訳ありません。何よりも私が一番楽させてもらってしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします♪

まりりん さんのコメント...

こちらこそ本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!
ところで、あの大根と柿のサラダ、大ヒットです!
この組み合わせ、思いつきもしなかった。
大根と柿を千切りして、ごまドレッシングで合えるだけ(でよかったかな?)
あの、茄子の揚げ煮も最高!
レシピをぜひブログに載せてください。

Yasu さんのコメント...

あのサラダはマヨがメインで、ゴマドレはちょこっとです。
ナスの揚げ煮了解です。では、近々お会いしましょう~。例の妊婦さんのKさんから連絡いただきました。今度みんなでお会いしましょうね~♪