2009年10月24日土曜日

ある日のお夕飯

ダーリンは、仕事がオフの日、たまに気が向くとお夕飯の準備をしてくれます。

普段は、私もダーリンも二人とも仕事の時は、私が帰宅後に夕食の支度にとりかかるので、どうしても簡単なものになってしまったり、食べるのが遅くなってしまったりするけれど、こうやって、自分が帰宅するとすでに食事の準備ができてるのって、最高!


【今晩のお献立】
・生野菜たっぷりサラダ 
・ダーリン手作りのクリーミーなアルフレッドソースのベジタブルパスタ

サラダは、真っ赤なビーツ(Beets)、アーティチョーク(Artichoke・西洋アザミ)、マッシュルーム、にんじん、黄色・オレンジと色鮮やかなベルペッパーなどの生野菜たっぷり。

ビーツ(Beets)、アーティチョーク(Artichoke)など、私が使わない食材なので、勉強になります。
アーティチョークは"Artichoke Hearts"(アーティチョークハーツ)と呼ばれる、蕾の柔らかい部分のオイル漬けが瓶詰めされたものを使用。


アルフレッドソースは、スーパーで売られているアルフレッドソースの容器にかかれている表示をみてきて、バター、ミルク、パルメジャンチーズ、生クリーム、にんにくを適当に混ぜたらできちゃったんだって。

マッシュルーム、ブロッコリー、黄色・オレンジのベルペッパーにパスタ麺が、コクのあるソースがいい感じにからまって、美味しゅうございました。
GOCHISOSAMA DESHITA, Darling!

1 件のコメント:

takegi さんのコメント...

ダンさんの腰の痛みは最近はどうですか?無理しないように気をつけるしかないけど。