2009年10月2日金曜日

久々にバーベキュー

先週の日曜日、サンフランシスコ市内に住んでいるSさんファミリーが遊びにきてくれる、とのことだったで、急遽スーパー主婦YASUKOさんファミリー、ゆうこりんにも声をかけ、久しぶりにバーベキューをしました。
Sさんファミリーの娘さんブリジッド(5歳)と4ヶ月のベビー、スーパー主婦YASUKOさんの第一王子(3歳)と6ヶ月の第二王子、大人が7人、狭いアパートなので、皆さんには非常に窮屈な思いをさせてしまいましたが、食べて飲んでおしゃべりして、子供達が笑わせてくれて、にぎやかで楽しい日曜日の午後となりました。 Sさんの息子さんは4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)で23パウンド(約10キロ)のスーパージャンボな赤ちゃん。
中身がぎっしり詰まったような、ズシリと鉛のように重たい赤ちゃん。
英語では dense とかsolid と表現するらしい。

スーパー主婦YASUKOさんの第一王子(3歳)とSさんの娘さんブリジッド(5歳)は、すぐに仲良くなって、元気よくプールで遊びます。
ブリジッドは、王子に“私の後についてきて!”って命令してたけど、この気性、誰に似たのかな? お父さん方、お疲れ様です。
ゆうこりんに、缶入りの生クリームを直に口にシュワーってやってもらうがお気に入り~
(お行儀悪いけど、私も大好き!)
“次、ワタシにもやって~”

4 件のコメント:

愛美 さんのコメント...

楽しそうだね。
最近は、少し色々事がスムーズに行かなくてドヨ~ンとした日々を送ってたよ。
 今月は、店のイベントやお付き合いのイベント参加などでバタバタです。気分も秋晴れの様にスカッと晴れれば良いんだけどね~。
 

まりりん さんのコメント...

メグのブログがぜんぜん更新されてないので、どうしたのかな~と気になっていたところ。ドヨ~ンとしてたの?週末TEL入れるよ~

匿名 さんのコメント...

 久し振りに見たよ。
 楽しそうでいいねー。
 プール遊びなんて、そちらはまだ暖かいんだね。
 こちらはもう秋も大分進んだ感があるよ。日も短くなってきたしね。
 風邪引かないようにしないと。まだ新型インフルエンザワクチンは間に合わないようだし。

まりりん さんのコメント...

この日以降、こちらも秋が駆け足でやってきた、という感じ。もう寒くてプールは入れません。夜7時過ぎ、仕事を終え帰宅する頃は真っ暗です。