2015年12月28日月曜日

The Elf On The Shelf  ~エルピッピ~


もうクリスマスが終わっちゃったけど、今年もサンタクロースのところからやってきたELFのエルピッピが我が家にやってきましたよ~
クリスマスの朝、サンタクロースと一緒にノースポールに帰っちゃったけどね。

11月の終わり、サンクスギビングが終わった頃、”さて、今年もそろそろをELFを出そうかな〜”と、去年のクリスマス後にしまっておいた場所を探しても見つからず、"ヤバイ!しまい込みすぎて見つけられない、いつものパターンか?!"としばらく探すも見つからず。
ダーリンに「どうしよう、ELFが見つからない」と言うと「どこかでみたんだけどな、どこだどこだ、えっと〜うーん、あ!僕の靴下の引き出しだ!」と。
で、夫の靴下に埋もれたELFを無事に救出。
こんなところで、ただひたすら再び日の目を見るのをじーっと待ってた我が家のELFエルピッピ。

次の朝、子供たちに見つけてもらうのが楽しみで、夜、子供が寝てから場所を動かすの。
JoJoも真矢も、朝、起きるとエルピッピを探すのを楽しみにしてるの。
見つけると真矢も指さして「エルピッピ、エルピッピ!」と大喜び。
クリスマスが終わった後は、子供たちがエルピッピを探すこともなくなるので、ちょっと寂しくなるよ。

0 件のコメント: