2015年3月9日月曜日

みかんの皮

JoJoと一緒に、この写真をみながらの会話。
JoJo:「あ、ボク、みかん食べてる!」
私:「ほんとだ~。ダディーがみかんの皮、むいてくれたの?」
JoJo:「うん、そうだよ。ダディーってスゴイね~」
私:「何がすごいの?」
JoJo:「だって、みかんの皮、早くむけるんだよ~。パッパッパッとむくんだよ」

”すごい!”の基準はそこだったのか~!と、おかしくて大笑いしちゃいました。
JoJoにとって、ダディーは何でもできるスーパーヒーローみたいな存在、なんだろうね。

ちなみに、私も毎日のように、JoJoのためにパッパッパッとみかんの皮をむいてあげてるんですけどね~(笑)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりにお父さんとお出かけして、色々観察してるんだな、そして、評価してるんだ。きっと。武

まりりん さんのコメント...

ダディーのお手伝いするのも大好きで、ダディーが休みのときは、庭掃除とかパンケーキ作る手伝いとか、ダディーの傍を離れないよ。
先日の誕生日会も、私といくのは嫌、ダディーと一緒にいきたい~!なんていってたよ。

匿名 さんのコメント...

ダンさんもJojoクンのことかわいがってるからね。お父さんの真似して大きくなるんだな。武

まりりん さんのコメント...

お父さんの真似…
真似してほしいところと、真似してほしくないところがあって、ムズカシイね…