2015年3月16日月曜日

レゴ

ここ数日、真矢が鼻カゼをひいて鼻水がダラダラでてるので、公園にはいかずに、家でひたすらレゴ遊び。
相変わらずレゴはおもしろい。
私も家事そっちのけで、ついつい夢中になっちゃいます。

トラックのうしろにトレーラーハウスをつけたよ。

JoJoは、やっぱり、工事現場遊びがすき。

 なんか、悪そうな二人。地上げ屋と銀行屋ってところかな。


工事現場の隣に、はたらくオジサン達の休憩所をつくりました。
コレ↓はJoJoが、窓とドアをくっつけて一人でつくった壁。
 あとは、ほとんどがワタシ作。
総務課長さんが、見回りがてら挨拶にきたよ。
総務課長:「お疲れ様で~す!休憩所のほうはどうですか、快適ですか?仮眠もできるようにベッドを2台いれてありま~す。」
 作業員1:「ああ、悪くないね~。現場の隣だからラクでいいや、こりゃあ」
 作業員2:「このリクライニングチェアーも、気持ちいいっす~」
ああ、ダメダメ、4歳児と遊ぶのにふさわしい、もっと夢のあるストーリー展開にしなければ~(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jojoくん随分面白い部品を見つけたね。楽しそうじゃない?真理子お母さんのコメントはつい笑っちゃうけど、現実的だな?武

まりりん さんのコメント...

ここのところ、夕食のあとは真矢を寝かしつけてからは親子三人で毎晩レゴ遊び。
レゴで遊んでると、時間が経つのがあっという間。