2015年3月16日月曜日

お誕生日会で

週末の土曜日、JoJoが通っている日本語クラスのお友達リナちゃんのお誕生日会にお呼ばれされてきました。
鼻水タラタラの真矢はダディーと家でお留守番。
(真矢を連れずJoJoと二人だけで外出するのが、と~ても身軽に感じてしまいました。ハハハ)


音楽を流して、音楽がとまったら色つきのクッションに座る『イスとりゲーム』
(英語ではMusical Chair というんだって)
たっくんと公園で一緒に遊ぶのは久しぶりだったな。



Pin the Tail on the Donkey Game
ひとりずつ目隠しをしてロバの絵に尻尾をくっつけて、一番近いところに貼れた人が勝ち、というゲーム。






この日も、全身でい~っぱい子供たちと遊んでくれた、なおみちゃんのパパ、デイヴィッドさん。
ちょっとまったり中。



磁石に吸い寄せられるように、子供がデイヴィッドさんにピタ~っとくっついていくの。


仲良しのお友達、みんなお稽古事に通ってたり、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんのお迎えでお母さんが忙しかったり、一度に勢ぞろいして皆で遊べる機会がなかなかないので、子供たちも楽しそうだった。
せっかく仲良しになれたリナちゃんだけど、お父さんのお仕事の都合で、この夏、テキサス州に引っ越してしまうんだって。
さみしくなるな~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真矢ちゃんはまだ、鼻水出てて一緒にお出かけできなくてかわいそうだね。長引いてるね。でも、有ちゃんも少し良くなったと思うとまたなってるな。最もこちらは、寒い日が続いてることもあるけど。Jojo君が持ってるのはシャボン玉の輪かな?ともだちが引っ越すのも寂しいよね。武

まりりん さんのコメント...

真矢は元気で食欲もあるんだけど、鼻水が長引いてるよ。そう、みんなでシャボン玉やってるところよ。