2015年3月4日水曜日

頑張れる子

今日も、いつものように、プリスクールの後は、なおみちゃんと公園へ。
すっかり暖かくなって、小春日和です。
(と、今、パソコン画面の日付をみたら、今日は3月3日のお雛祭りの日だったんだ~!!)





以前から、なおみちゃんの集中力はすごいものがあるとは思っていたけど、やっぱり、すごかった。
”うんてい”を最後まで落ちずにできるようになるまで、何度でも何度でも挑戦するんだよね。
お母さん、かおりさんの話では、手のひらにマメができるほど練習してるんだとか。

マイケル・ジョーダンを彷彿とさせるエアウォーク(宙を歩いている)みたいだ~




この集中力と、あきらめずに何度でも挑戦し続ける姿は、見ている大人をも熱くさせます。
テレビでオリンピック競技をみているような、興奮。
掛け声かけずにはいられません。一心不乱ってこういうことをいうんだな、と。


なおみちゃんのパパとママ(デイヴィッドさんとかおりさんご夫妻)は、よほど危険でない限り、とにかく何でも自由に挑戦させるのがすばらしいよね。
できた、できないの結果よりも、よく頑張ったね~という褒めかた。
そして、本人がやりたくないときは、無理強いしない、とかね。

傍でみていて、とても勉強になります。



0 件のコメント: