2008年12月18日木曜日

おうちごはん

最近の夜ごはん。
久々の塩鮭。脂がのっててやわらかくて美味しい~
旅館でててくる朝食メニューみたいだけどね。
週末に副菜(パスタサラダ、ひじき、芋の塩バター炒めなど)を作っておいたので、帰宅後は、白米を炊き、魚をトースターオーブンで焼いて、味噌汁を作っただけ。簡単!
食べるまでの所要時間約25分。

ここのところ、ダーリンの仕事のスケジュールの都合で朝3時半とか5時の起床が続いていて、少しでも睡眠を多く取れるように、早く夕食を食べさせて夜9時くらいまでには寝てもらいたいので、夕食の準備は速さが勝負です。

前夜に作り始めて、1日おいたカレー。
作ってすぐに食べるよりも翌日のほうが美味い、と思う。

0 件のコメント: