2008年12月5日金曜日

サンクスギビングあと

肉を食べ続けたあとは、やっぱり質素な和食が食べたくなるんだよね。夜、急に思い立って、切干大根とひじき煮を作り始めました。
こういうお惣菜と白いご飯、味噌汁があれば幸せー
スーパー主婦YASUKOさんから教わったひじき煮のレシピは、鶏肉のかわりに、Trade Joe'sで売ってるオリーブオイル漬けのツナ缶を使うの。缶のオイルをそのまま使ってツナとひじき、にんじんなど炒めます。鶏肉と間違えるくらいで、ツナの魚臭さもなし。
このオリーブオイル漬けのツナ缶を使って、にんにく、唐辛子、ナスを炒め、ホールトマト缶を加え簡単パスタソースをつくったら好評でした。

0 件のコメント: