2015年7月15日水曜日

日本里帰り~その7・鉄道博物館 in さいたま~

6月22日、メグの誕生日祝いもかねてさいたま市にある鉄道博物館へいってきました。
多摩市からさいたまへは、新宿まわりで。

新幹線がビュンビュン通り過ぎていく展望室。
 



 













私とメグは巾着袋に入ったお弁当と柿の葉寿司。
JoJoには、新幹線の容器に入ったお弁当。


朝、整理券が配られるほど人気の『ミニ運転列車』。
10時に開館で、私たちが到着したのが10時半か11時、整理券はすでに午後四時以降の分しかなかったので、やっぱり早めに到着して整理券をもらったほうがいいんだね。

 メグ、日本に滞在中は子供たちが体調を崩しっぱなしだったり、両親が最近になって、私が生まれ育ったさいたま市から多摩市へ引っ越したので帰省先がそちらになり、何だかバタバタ落ち着かず、今回は、旅行にもいけなかったので、”駅弁食べて列車の旅気分だけ”で勘弁してね。
そのうち、本物の鉄道に乗って旅に行こうね〜
ハッピーバースデー!




0 件のコメント: