2015年7月15日水曜日

日本里帰り~その11・またね!~

今回の里帰りは2ヶ月。
日本に到着した直後から、子供が発熱、嘔吐&下痢の胃腸かぜ、のどかぜ、鼻水、エトセトラ、エトセトラ、とにかく、常に誰かが体調を崩してて、とにかく医者通いで忙しかったな~

今回は、”滞在中にJoJoを幼稚園とスイミングに通わせたい!”という目標があり、両親や家族のおかで、そして、受け入れてくださった幼稚園、楽しく通わせてもらったスイミングスクール、色々な方のお世話なしでは、実現しませんでした。
本当にありがとうございました。

両親がさいたま市から多摩に引っ越して、慣れない新しい土地、狭い団地、勝手が違う慣れない台所、子供がうるさくて迷惑してるんじゃないかと気が気じゃない団地生活…
両親が一番疲れてたと思う。

でも、幼稚園に通うお友達のお母さん方とも交流がもてたし、なつかしい友達とも会え、JoJoも真矢もじぃじ&ばぁば、そして、叔父さんと叔母さんにもかわいがってもらい、従姉弟とも会えて、楽しくすごさせてもらえました。
てこうして帰らせてもらえる実家があるというのは、ありがたいことです。
(しかも2ヶ月も!)
本当にお世話になりました。

しばらくはこないで~といわれても、また、いきます、日本に。
次回は、ダーリンも合流しますので、覚悟しておいてね。ウフっ(笑)


行きとほとんど同じ荷物の量。
荷物の中身のほとんどは洋服と靴だったような。
この他に、別送でダンボール箱1個。

羽田空港へ着くなり、「ボクにもマスク買って~」とねだられた。

~~サンフランシスコに到着後~~
 サンフランシスコ空港に到着、ダーリンが迎えにきてくれていて、自宅へ戻ってみたら、風船いっぱいの”おかえり”サプライズが。

 そして、子供部屋にはスパイダーマンが。
  到着した夜、時差ボケのせいで夜中すぎまで元気に遊んでたよ。
子供たちの時差ボケが治るのに、約1週間近くかかった。
まだまだ夏休み。
毎日、のんびり過ごしてます。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回は、順番に体調崩したみたいで大変だったねぇ。やっぱり、日本の寒暖の差は大きいのかな。
7月1日~10日までは2か月くらい前の陽気で、日照時間も少なかったのが7月11日からは毎日夏日、このごろは真夏日が続いているよ。武

まりりん さんのコメント...

なんだろうね、やっぱり寝汗をかいて、それが朝方に冷えたのかな。
汗をたくさんかいて体温調節がうまくできなかったのかな。
こっちでは、二人ともこれまで通り元気。
私の喉、声帯結節と診断されたけど、こっちに戻ってきたら治ったし。