2015年7月28日火曜日

二段ベッド

真矢が寝ていたベビーベッドがいよいよ小さくなったので処分し、JoJoと真矢が寝る二段ベッドを購入。
ツインサイズのベッド二つに分けて床に置いて使うこともできるけど、JoJoが二段ベッドの上の段で寝たい!というの。

というわけで子供部屋のスペースを有効活用。
もうしばらくは、兄妹で子供部屋を共有できるかな?





JoJoに”朝起きたらベッドを簡単に整えてね”と教えたら、毎朝、言わなくても自分でするようになった。
二段ベッドで寝るようになってから10日くらいたった。
万が一落ちては大変なので、一応、床にクッションやら布団やらおいてあるけど、今のところ、JoJoが落ちたり、夜中に寝ぼけてベッドを降りようとすることもない。
JoJoは、もともと、眠りの深い子だから、夜起きたら、朝まで起きないというのもあるのだけれどね。
だんだん子供部屋らしくなってきたな~

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も中学生の?頃かな 二段ベットで厚子さんと 上 下で 寝てた時があり。いつの間にか 使用しなくなり なにが理由だったのか はっきり記憶にないけど~ ジョジョくんも 階段の昇り降りが 冒険?探検?みたいで まして2階で おもしろいんでしょうね。和

まりりん さんのコメント...

真矢がハシゴを登りたがって危ないので、使わないときは外してあるよ。

匿名 さんのコメント...

上段の柵はマットが厚いと低く見えるね。もっと高くしないと危ない感じがするけど。どうかな?武