2015年4月12日日曜日

屋外で写真撮影

はじめての屋外での写真撮影のために、スーパーへ風船を買いに。
こういう、ヘリウムガスの入ったゴム風船は、8時間くらいしか持たず、あとはしぼんじゃうんだって。
JoJoと真矢、二人とも1月が誕生月で、すでに数ヶ月経っちゃったけど、一応、4歳と1歳になった記念の写真撮影。

二児のママでもあるカメラマンのアイカさんと、近くの公園で撮影開始。
アイカさんのウェブサイト(Aika Cardin Photograpy )に素敵な写真がたくさんあるの。
色々な写真をみてると、JoJoも真矢も、新生児や赤ちゃんのころに、アイカさんのようなプロに頼んで、もっともっと写真を撮っておけばよかったな~なんて思っちゃう。
 しばらく前まで、あちらこちらで菜の花が一面ブワーっと咲いててきれいだったのに、私がアイカさんに連絡するのが遅くなって、いつの間にか、どこも菜の花が咲き終わっちゃったの。
少し咲いているところをアイカさんが探してきてくれたよ。
真矢は、ドレスを2種類着てからバスタブでの入浴シーンも。



注:記述するまでもないと思うけど、これらの写真は全部、私の携帯カメラで撮影したものです。
出来あがりが楽しみ~!
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

携帯での写真で きれいに 写っているね。良い記念の 出来上がり。  和

匿名 さんのコメント...

お母さんの携帯でも良い表情が出てるよね。プロは望遠系レンズで周りは適度にぼけて中心の人物をくっきり浮かび上がるように撮るから綺麗に取れるんだよね。武